アダルトアフィリエイト エログ運営で月20万稼いだやり方

アダルトアフィリエイトで月20万以上稼いだ僕がエログの立ち上げ方、アクセスアップ方法、収益化、稼げるマインドについて更新。今現在運営しているブログの運営日記についても更新していきます。

検索が伸びない要因の考察とエログ運営2か月目のアクセス推移

お久しぶりです。

約1か月ぶりの更新になってしまい申し訳ございません。

いきなりですが2か月たったエログのアクセス推移をまずは発表したいと思います。

 0405

画像を見ていただけるとわかるかと思いますが、9月10日くらいからアクセスが伸び始めております。

なぜかというとインモラルとエロタレストに登録したからです。

ちなみに今現在ほぼ検索数は伸びておりません。検索のみのアクセスは40uu/dayほどです。

毎日10記事更新、150文字ほどの動画内容文を書いていますが全く検索は伸びませんね。

ちなみに現在運営しているエログの前に運営していたエログは運営1か月ほどで新規ドメインにも関わらず1日150uu/dayほどのアクセスがありました。

上記のエログはアダルト総合系の動画エログで文章全くなしの1日24記事から30記事更新といった感じで運営しておりました。

そこで自分なりに現状の検索からのアクセスの低さについて今までのエログ運営経験から検証してみたいと思います。
 
【アクセスが少ない原因と考えられるもの】

1.エロタレストなどの大型アンテナサイトに登録したために検索を吸われている?

このことに関しては今現在の考えとしては半分正解で半分間違いという答えを持っています。

確かに今現在運営中のエログ記事のタイトルを検索した結果、エロタレストの記事として上位表示されてしまっている記事があります。この事実を踏まえると検索を吸われているという考えも間違っているとは言えません。

ですが、そもそも外部SEO対策として被リンクをエロタレストというサイトから受けているという意味では明らかにSEO的には良いことだと思います。

たくさんのサイトから被リンクをしてもらえるということは未だにSEOとしてとても効果のある事なのは間違いありません。なのでエログちゃんねる、エロタレスト、インモラル、えろかわちゃんなど様々なサイトからリンクを受けることは明らかに検索からのアクセスを伸ばす要因となるのです。

ですが上記の大型サイトは被リンクパワーが強すぎるという要因も持ち合わせています。外部SEOではリンクバランスというものが存在していて、今現在googleページランクという概念はなくなりましたがページランク1のサイトから被リンクを受けているとすると、他にページランク0の20サイトからリンクを受けると外部SEOとしてのリンクバランスが取れる計算になると書籍に書いてありました、

ですのであまりにドメインパワーが強いアンテナ系のサイトからリンクを受けてばかりだとバランスが悪いという計算になってしまいます。

昔月20万以上稼いでいた時はエロタレストというサイトはなく、エログちゃんねる、そしてインモラルに掲載されると検索からのアクセスも爆発的に伸びた経験があります。そしてそのアクセスを使ってFC2やライブドアで運営している自分と似たようなサイトと相互リンクすることでさらに検索が伸びたという経験があります。

最近のエログを見ているとほぼほぼ検索パワーで伸びているサイトかエロタレなどのアンテナサイトとのアクトレのみのサイトが目立っています。

なのでアンテナサイトだけではなく同じようなジャンルのサイトと積極的にアクセストレードをすることはSEOとして確実にいいことだと私は感じます。


2.総合系で運営してない?ニッチなエログで勝負すべし

これは最近芽生えてきた考えなのですが、SEOの観点からいくと上記では外部SEOの話をしました。

今度は内部SEOの話をしていきたいと思います。

今現在私が運営しているエログの狙っているキーワードは中規模ほどの検索数があるワードなのですが、それでもニッチなキーワードとは言えなかったみたいです。

なぜニッチなキーワードで攻めなければだめなのか、その辺を説明していきたいと思います。

現在エロ動画と検索すると上位表示されるサイトにぬきストやFC2動画、エロビデオネットなどクオリティが高く大量の動画があるサイトが上位表示されていますよね?

あなたがもし今からエロ動画やアダルト動画など総合系のキーワードで勝負するとしたら1日100記事くらい更新して記事数を少なくとも何万単位にしなければ、稼ぐことは難しいかもしれません。

ちなみに前に運営していたブログ名に無料アダルト動画のタイトルをつけて運営していたのですが、検索が伸びた理由はマジックミラー号というキーワード検索からの流入がほとんどでした。

アダルト動画というキーワードで検索してくる人はほぼいませんでしたね。

なので最初からニッチなキーワード、マジックミラー号やパイズリ動画、お掃除フェラ動画などかなりニッチなキーワードのほうが検索が伸びると思います。

よく考えてみてください、あなたが普通にエロ動画を見たいから動画サイトを探すとしたら普通は大量にエロ動画があるサイトへいって動画を探しますよね?エロタレストやFC2動画などは動画数も多いし、見たいジャンルの動画がすぐ見つかりますよね?

そんなユーザビリティ豊富なサイトにあなたが作ったエログが太刀打ちできますか?たぶん厳しいと思います。自分にも当てはまるんですけどね(笑)

逆にパイズリ動画ばかりを集めたサイトや盗撮動画を集めたサイトなどフェチ系の動画サイトの場合、明らかにPV数も伸びて、サイトの質もあがります。

例えば昔25万円稼いでいた時のエログのキーワードはレ〇プ動画のキーワードで運営しており、記事も300記事ほどで文章も100文字程度くらいしか書いておりませんでした。

ですがPV数だけで何十万ものアクセスがありましたので、かなり稼げていましたね。ちなみに広告は当時POP広告などは無かったため、ほぼi-mobileのオーバレイとインライン広告で稼いでいました。

だからあまり大きなキーワードを狙わず、小さいキーワードで攻めることが僕は稼ぐための最善ではないかなと思います。

長々と書いてしまいましたがやはり見に行きたくなるエログを作ることが一番検索を伸ばす要因だと思います。あのエログに行けばいっぱい泥酔動画があるんだよなぁなど、ユーザーが感じてくれるエログこそ検索が伸びるサイトだと思います。もちろん凄くいいサイトが作れてめちゃくちゃ多更新ができる人はビッグワードで勝負してもいいとは思いますがね(笑)

【まとめ】
検索が伸びない理由についてざっくりですが書きましたが、いかがだったでしょうか?ありきたりな内容であったかもしれませんが自分なりの経験や検証に基づいて書いたので少しは当たっているとは思います。

SEO対策は奥が深いので100%はないですがまずはニッチで攻めましょう。

質問などのメッセージくれている方、返信できてなくて申し訳ありません(;´・ω・)
必ず返事を致しますのでもう少々お待ちください。

それでは失礼します。

 

エログ運営3週間後の状況

更新遅れました。申し訳ありません。

3週間目のアクセス数の画像です。

 1632

2週間目のアクセス数とはあまり変わっておりませんが記事数は約410記事程になりました。

今後エログちゃんねるやインモラルへの登録を行い、アクセス数はどのくらい伸びるのか楽しみですね。

外部対策にもなるので検索からの流入も多くなることが見込まれます。ただ一つ懸念がインモラルやエロタレストに早い時期に登録され、記事紹介されると検索が吸われる可能性があるので、とりあえずはエログちゃんねるのみ登録するかもしれません。

あまり焦ってエログの検索が死ぬと困るので。

それでは

 

エログ運営2週間後の状況

こんばんは。

今日でエログを運営して今日で2週間目になります。

まずは皆さんが知りたいであろうアクセスの増減から発表します。

 1474 (2)


UUが先週より約2倍になりました。PVが先週より低いのは私が何度もエログを閲覧していたからだと思われます。

ですのでアクセスは徐々にではありますが増えています。

ちなみ次の画像は2週間分のアクセスの推移です。微妙に右肩上がりになっていますw

 1475 (2)


まだまだ目標には程遠いですが、今までの経験上増え方としては早いんではないかんと感じています。こんなアクセス数ではアクセストレードはおろか広告を貼ることすら出来ませんが、焦らず一歩一歩進めていこうと思います。

確信はないですが3カ月後には最低でも月10万円を超える収入は得られるような規模のエログになっていると感じています。

もし月10万円を稼げる媒体に成長したならば、エログ自体を売却しFXの方へ資金を回そうかなとも考えています。

まあそれはまだ未定ですがまずはコツコツ毎日記事を更新していくことを大前提として運営を行っていきますので、これからも温かく見守って下さい。

アダルトアフィリエイトだけではなくFXやメルカリ転売など投資や物販に関する質問なんかも受け付けておりますので気になった方はメールをして下さい。

それではまた
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 検索が伸びない要因の考察とエログ運営2か月目のアクセス推移
  • エログ運営3週間後の状況
  • エログ運営2週間後の状況
  • エログ運営2週間後の状況
  • エログ運営1週間後の状況
  • エログ運営3日目の状況
  • エログで稼げるようになるまでの流れを書いてみた【アクセスアップ編】
  • エログで稼げるようになるまでの流れを書いてみた【アクセスアップ編】
  • エログで稼げるようになるまでの流れを書いてみた【アクセスアップ編】
メッセージ

質問・意見等あれば気軽にいつでもメール下さい。

名前
メール
本文